じゃがいもの、め

じゃがいもの芽であり、じゃがいもの目である

日日是好日

ある程度の歳を重ねていわゆる老化を感じるようになったころ、一つの病が発覚した。

 

子宮頸がん。

もともと2.3年前に子宮内膜症で卵巣が大きくはれあがり、これはアカンやつだと手術したこともある私(うろ覚え)

また子宮なのかと正直ゲンナリした。

 

まだ産んでもなければ出来たこともない、ただ血を流すサイクルをこなしてるだけの私のお腹の中のもの。要らないわと思っても、やっぱり病気だと分かると『どこにもいかないで』と思ってしまう。

 

私のがんは本当になんとなく気分で受けただけの健康診断の延長で見つかった。

 

すぐ治療してすぐ治るっしょと思い早3ヶ月が経とうとしてるが未だに治療中である。

 

ガンが見つかってから今に至るまで、どんな些細なことでもネットで調べた。

一喜一憂したし、経験者の皆様からは励まされた。

仕事大好き人間の私でさえ、体や今後の生活のことしか考えられなくなった。でもそれがダメなんて思ってない。

 

自分の体のこと知りたい、自分の状況がどういう状況なのか知っておきたい。

たんなる知的好奇心ではなく、自分の人生まだまだ生きていくつもりだから最良の選択をしたい。

 

そう思ったので調べまくったしいろんなブログを読んだ。

私もいつか、同じような立場になった人たちにとって少しでも参考にできることがあれば…と思うので些細なことでも記録していこうと思う。

 

とりあえずざっくりこれまでの流れを記してみる。